就活世知辛い引っ越したい日記

こんにちは、白犬です。

 

いつの間にか5日ぐらい経ってました。

最終面接の結果は不合格でした。世知辛いですね。

もっと早い段階で落とせと。

 

そして間髪入れず別の企業のテスト対策をしなければなりません。SPIとか玉手箱とか色々ありますけどギリギリにならないとどのテストなのかわからないんですよね。

おかしい、あまりにもおかしすぎる就活常識。人をなんだと思っているんだ。

最近は大人が皆悪い人に見えて仕方がありません。

 

ただ、この最終面接で落とされたという出来事を機に、全部適当にすることにしました。今まで割と丁寧に対策とか面接練習とか自分なりにやってきたんですが、それでも落ちたのです。落ちるときには落ちるんです。

そんなことは分かっていたつもりでしたが、やはりどこかで、努力していれば結果は必ずついてくると信じていました。

そんなはずがないのに。報われないときは報われないんですよね。

努力したときと適当なときの成功率が同じなら適当を選びます。

 

もうこんな話はしたくないので別の話題を。

現在住んでいるアパートの壁が薄すぎて嫌なんですよね。

ドライヤーの音、テレビの音、足音、話し声、おならの音までめちゃくちゃ聞こえるんです。

おそらく隣人と同じテレビ番組を見ていて同じ場面で笑うという不思議な体験をしたこともあります。

隣人の生活音が聞こえるのはそんなに嫌ではないんですが、問題は私もそこそこうるさいことなんですよね。独り言がめちゃくちゃ多くて割と大きめの声で歌っちゃったり笑い声を上げたりしちゃうんです。文字に起こすとやばいな。

友人と通話しながらゲームをしたりすると普通に騒音ですし引っ越したいなあと思いながらもう4年目に突入してしまいました。

こんな生活をしているのに一度も苦情が来たことがないのも怖いですね。隣人なんていないのか。それならもっと早く言ってくれ。

 

最近はカラオケにも行きづらいですし大声を出す機会がなくて非常に困っています。

カラオケは一人なら特に問題ないかもしれませんが、特に誰かと約束をしている訳でもなくて一人で行動する予定だった日って色々理由をつけて結局家に引きこもったりしちゃうんですよね。

思い立ったときにパッと外に行けるアクティブさが欲しい。

ちょっと一人で出かけるとき用の服を固定してしまうと良いかもしれませんね。服で迷って時間がかかったりもするので。

 

それでは割と良い解決策を出せたところで、今日はこれぐらいにしようと思います。

ありがとうございました。